カテゴリー:
ホワイトニングについて
-
Q
-
- 歯の色が気になるのですが、白くしたいのですがどの方法が効果的ですか?
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
着色が原因であれば、歯医者でのクリーニングだけで白くなります。しかし、歯全体がくすんだような色になっている場合はホワイトニングによる治療が効果的です。
神経の治療をしている歯であればウォーキングブリーチ、神経の治療をしていない歯にはホームホワイトニングまたはオフィスホワイトニングが効果的です。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングでは、お口の中を拝見してからどちらが効果的か判断することが多いです。
-
Q
-
- ホームホワイトニングにするかオフィスホワイトニングにするか迷っています。
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
ご自身の歯の色をできるだけ白く近づけたい方にはオスィスホワイトニングがおすすめです。歯の全体を自然な白さに近づけたいという方や歯医者に複数回来院することが難しい方にはホームホワイトニングがおすすめです。
そして、永く白さをキープしたいという方には、オフィスホワイトニングを5回行った後に3〜6ヶ月に1回オフィスホワイトニングを行うこと(リタッチ)をおすすめします。
-
Q
-
- オフィスホワイトニングを3回行うか5回行うかで迷っています。どちらの方がよいでしょうか?
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
院では3回コースは主に①高校生②20代前半の方で黄ばみが少ない方③他院でホワイトニング経験済みで既に歯が白めの方におすすめしております。
上記以外の方は、5回コースでしっかりと白くしていただく方が後戻りも少なく白さが長く持続します。
-
Q
-
- オフィスホワイトニングの次の来院の間隔はどれくらい空けた方がよいのでしょうか?
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
当院では、オフィスホワイトニングにポリリンホワイトニングを導入しております。ポリリンホワイトニングは歯にやさしく、しみにくいため翌日以降の施術が可能です。
1週間後や2週間後よりはできるだけ近い日にまとめて行うことで、より白く仕上げることができますので、計画を立てる際は、比較的近い日にちで複数回ご来院できるスケジュールを立てていただくことをおすすめします。
-
Q
-
- 歯を可能な限り白くするにはどうすればよいですか?
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
当院では、オフィスホワイトニングを5回行った後にホームホワイトニングを行い、3〜6ヶ月に1回オフィスホワイトニングを行っていただくことをおすすめしております。
-
Q
-
- 色戻りを防ぐためにホワイトニング歯磨き粉の使用は効果的ですか?
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
効果的です。ホワイトニング歯磨き粉に含まれる着色を取る成分は、粒子が細かいためおすすめです。
以下の動画も参考にしてみてください。
-
Q
-
- モバイルアプリケーション「みらくるポイント」で貯まったポイントは利用可能ですか?
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
ポリリンホワイトニングやホームホワイトニング等保険外治療での値引きが可能です。お支払い時にMIRACLE POINTアプリをご提示ください。
-
Q
-
- オフィスホワイトニングの継続はどれくらい料金がかかりますか?
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
再度オフィスホワイトニング(ポリリンホワイトニング)を行う場合は単回施術をお勧めしております。3回26,000円もしくは5回35,000円の値段をお支払いいただき、お好きな時に残り回数の施術を行います。施術に期限はありませんので、ご安心ください。
-
Q
-
- 再度ホワイトニング(リタッチ)はどのくらいの間隔で行った方がよいでしょうか?
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
個人差はありますが、黄ばみが多かった方は2ヶ月間隔、少なかった方は6ヶ月間隔で単回のオフィスホワイトニングまたは、ホームホワイトニングジェル2本の使用を勧めております。
-
Q
-
- 綺麗な歯のままで白さを維持したいのですが、どうしたらよいでしょうか。
-
- ホワイトニングについて
-
A
-
ホワイトニングを行ったとしても、ホワイトニング後食事をするため、どうしても「色戻り」が起こります。そのため、定期的に再度ホワイトニングを行う「リタッチ」と「ホワイトニング歯磨き粉」の使用をおすすめしております。
- 1
- 2








