096-325-5651

新着情報

topics

カテゴリー:

定期的に歯のクリーニングを受けましょう!

  • ブログ

本日は、朝からWebセミナーでした!

元大阪府知事の橋下徹さんと歯科医師が、「歯科界の未来への展望」について熱くディスカッションを行っておりました。

橋下さんは、46歳に政界を引退するまでは多忙を極めており、歯科医院にはあまり通われていなかったようです。引退されて歯の治療を受けるようになってから、体が健康になるのを実感されたようで、娘さんにも定期的な歯のクリーニングの重要性を伝えたところ、娘さんも定期的に歯科医院に通って健康を実感されているようでした。

ご自身で歯の大事さや定期的なクリーニングの重要性を理解することは重要ですが、親から子にそれを伝えることはもっと重要なことなのではないかと思います。

当院でも、お口の健康が体の健康につながることをできるだけ多くの方に伝えていきたいと思っておりますが、このブログを読んでくださった方はぜひ、大切なご家族の方に伝えていただきたいと思います!

ページトップへ戻る